43歳のKさんと妊娠報告

ここ最近も、出産報告あり、妊娠報告あり、赤ちゃんを連れてきてくださる方、妊婦のみなさんもたくさんいらっしゃって、すご〜く幸せな空気感の寺岡薬局です^^

特に妊娠のご報告は嬉しい限りです^^

先日、笑顔でエコー写真を見せてくれたのは、島田市のKさん(43歳)。

Kさんは今回2人目の妊娠ですが、1人目の時から寺岡薬局で体づくりをしていました。

1人目の時は、不妊専門病院で顕微授精をしていましたが、異常受精が多かったり、受精してもその後は育たず、凍結卵ができないまま採卵を7回繰り返していました。

他の薬局に通って体づくりをしていましたが、体調は良くなったものの、なかなか結果がついてこなかったため、「健康な赤ちゃんを授かるように体づくりをしていきたい」と寺岡薬局にいらっしゃいました。

AMH 0.22、FSHも上がってきて、卵巣も老化しつつありました。
不安もある中、寺岡薬局で体づくりをスタートしました。体づくりを続けていくと少しずつ生理痛が楽になり、経血もキレイになっていきました。そして半年後に採卵すると、凍結卵が1つできました。移植すると初めて着床しましたが、7週で流産となりました。

残念でしたが、初めて着床できたことを前向きに考えて、さらに半年間、体づくりを続けて寺岡薬局に来て2回目の採卵をしました。今度は3つの卵がとれて、3つとも凍結できました!

それからは、体を温め、温灸をして移植に備えていくと、1つめの卵で無事着床!そして今度は無事心拍も確認でき、その後も順調に育ち、妊娠中もしっかり体づくりを続けて、Rくんを出産しました!

それから1年半が経ち、凍結卵が2つ残っていることから2人目に向けて体を整えるために寺岡薬局にいらっしゃいました。
まずは産後で弱った体調を戻すことから始め、それから移植に向けて体を整えていきました。

半年後に移植し、心拍までは確認できたものの、その後流産。それから半年、最後の凍結卵を移植するためにしっかりと体を整え、温灸もしていきました。すると無事着床!心拍も確認でき、今回はその後も順調に育って現在13週です!しっかり体づくりを続けてきた結果ですね^^
まだまだ不安はありますが、このまま順調に育ってくれるのを願うばかりです!

妊娠中も健康な赤ちゃんになるように体づくりを続けていきましょうね^^

その他にも妊娠報告もたくさん届いていますよ〜!
島田市のSさん(30歳)、島田市のYさん(36歳)、島田市のSさん(35歳)、島田市のAさん(33歳)みなさん本当におめでとうございます!

症例を重ねれば重ねるほど、体づくりは大事だなというのを実感します。
今頑張って妊活している方も、まずはご自身の体を良くし、自分の持っている妊娠力を高めていくことを考えて下さいね。

きっと結果が変わってくると思います^^

コメントを残す