まさかの自然妊娠!

ここ最近も、出産報告あり、赤ちゃんを連れてきてくださる方、妊婦のみなさんもたくさんいらっしゃって、すご〜く幸せな空気感の寺岡薬局です^^

妊娠報告もたくさん届いていますよ〜!

磐田市のMさん(43歳)、藤枝市のAさん(38歳)、藤枝市のSさん(35歳)、焼津市のSさん(37歳)島田市のYさん(36歳)みなさん本当におめでとうございます!

特に妊娠のご報告を受けて驚いたのは島田市のYさん(36歳)!

Yさんは不妊専門病院で体外受精をして、わりとすぐに1人目を授かり、無事出産しました。しかし2人目は年齢が上がってきたせいか、体外受精でもなかなかうまくいかず、7回目の移植でやっと着床しました。途中までは順調に育ってきましたが、25週を過ぎた頃から赤ちゃんの成長が止まり、死産となってしまいました。そんな中、いても経ってもいられなかったのか、ご主人がなんとかできることはないかと、相談にいらっしゃいました。

その後、Yさんとご主人とお二人で相談にいらっしゃって、健康な赤ちゃんが授かるようにお二人で体づくりをしていくこととなりました。

体づくりを始めると体がぽかぽかし始めて、体調が良くなっていくのを感じていたようです。もともと多嚢胞性卵巣症候群があり、月経周期は乱れていましたが、体調は良くなり、月経の状態も明るい色になり、さらさらとした経血になってきました。

そして体づくりを始めて半年経った頃に、久しぶりに病院に行き人工授精にチャレンジすると、なんと陽性反応が出たのです!

その後、流産してしまいましたが、体外受精以外で陽性反応が出たのが始めてだったので、「体づくりの効果が出てきた感じで自信になります^^」と実感されていました。

そしてその半年後、病院にも行かずにのんびりと過ごしていましたが、なかなか生理が来ないので妊娠検査薬で調べてみたら、なんと陽性反応がすぐに出ました!

なんと初めて自然妊娠したのです!

今のところは妊娠8週で元気に育っています^^

しっかり体づくりを続けてきた結果ですね^^

まだまだ不安はありますが、このまま順調に育ってくれるのを願うばかりです!

妊娠中も健康な赤ちゃんになるように体づくりを続けていきましょうね^^

症例を重ねれば重ねるほど、体づくりは大事だなというのを実感します。

今頑張って妊活している方も、まずはご自身の体を良くし、自分の持っている妊娠力を高めていくことを考えて下さいね。

きっと結果が変わってくると思います^^

コメントを残す