46歳のYさんがご来店されました^^

こんにちは!

今日も寺岡薬局は賑やかです^^

最近も妊娠報告や出産報告が多く、嬉しい限りです!

46歳のYさんがご来店されました〜

現在35週。あと1ヶ月で出産予定です^^

Yさん(46歳)は、1人目は37歳の時に自然妊娠で授かりましたが、2人目がなかなかできませんでした。

2018年(当時43歳)、不妊専門病院にかかり、AMHも0.19だったこともあり、すぐに体外受精となりました。2回移植して、1度は陽性反応が出ましたが、心拍確認できずに流産してしまいました。

2019年も採卵し、2回移植しましたが、結果は陰性。

その後は生理周期が乱れたり、経血の量が急に少なくなってきたり、不妊治療に通うのが心身ともに疲れてきたこともあり、病院での治療はやめて、2019年の10月に寺岡薬局にご相談にいらっしゃいました。

生活習慣を含めた体づくりを始めると少しずつ生理周期が整ってきました。また経血もキレイになり、体が変わってきたのが少しずつ実感できているようでした。

ただ年齢の不安はあり、心配そうでしたが、いつも前向きに取り組んでいらっしゃいました。

昨年7月くらいからは基礎体温も良くなり、タイミングもしっかり取れるようになってきて、いい状態が続いているなと思っていたところ、なんと11月に陽性反応!自然妊娠したのです!

その後は順調に成長して今に至っています。体調も良く、赤ちゃんも元気に成長中ということでこちらも嬉しくなってしまいます^^

妊娠前からしっかり体づくりをしてきて、妊娠中もしっかり漢方を飲んでくださっています。

このまま無事に出産まで行くことを祈るばかりです。

妊娠中は食べたものが血液となり、赤ちゃんの栄養となっていきます。お母さんが口にするものはとっても大切です。お腹の赤ちゃんが健康に育ち、居心地よく過ごせるように、体づくりを続けてくださいね!

1人、立っている、室内の画像のようです

コメントを残す